~ 製品提案型から課題解決型営業へ成長するための実践研修 ~
概要
製品提案型から課題解決型の営業組織へ進化させるための実践研修です。
課題解決型セールスの基本理論(顧客視点のステージと、セールスフェーズ・ステップ)と鍵となる行動や思考方法の理解をする講義中心の基礎編と、実顧客を対象に、顧客情報の収集から受注までのセールプロセスを、顧客視点のAMP(アカウントマネジメントプラン)を作成しながら支援する実践支援編の2部構成になっています。
推薦メモ
大企業向けにコト売りを20年以上してきたコンサルタントのノウハウを開示した研修。
大手IT商社アカウント営業部隊の研修コースに採用されています。
対象
全般 技術 営業 製造 サービス
△ △ ☆ - 〇
実施コース
① 基礎研修 3日間(毎月1回3ヶ月間、終日)
② 実践支援編 3日間(2か月1回半年 終日)
※ マネジメントのオブザーバー参加が可能です